つくば市の注文住宅の上棟

皆さんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。

だんだんと暑くなる気候の中、日焼けが徐々に進み腕が黒くなってきました。

爽やかな朝を迎え、本日はつくば市Y様邸の上棟が行われました。

吉田様邸①

晴天に恵まれ、カイテキ倶楽部の職人さんたちが今日も元気に作業をしてくれます。

吉田様邸②

 

 

 

 

 

 

 

クレーン車を使い、効率良く組みあがっていきます。

Y様にも聞かれましたが、上棟の日には大工さんだけではなく、

クレーン屋さん、配送業者(構造材・断熱パネル)さん、屋根屋さん

など他業種の方々が携わってくれています。

吉田様邸③

 

 

 

 

 

 

 

15時過ぎには屋根の形が徐々にわかり、家らしくなってきました。

吉田様邸上棟④

 

 

 

 

 

 

 

夕方には、Y様ご家族も夢の一戸建てが立ち始まったのを

ご覧いただき、大変喜んでいただけました。

地鎮祭の時の縄の状態では感じられなかった家の大きさが、

屋根まで出来上がると感じとっていただけました。

本日は、Y様上棟おめでとうございました。

日に日に変わる家の姿を楽しみにご覧になってください。