点検から始まり、検査で終わる「リフォーム工事」

みなさん こんにちは。つくば市の注文住宅 カイテキホーム  リフォームアドバイザーの國安です。

カイテキさんのリフォームでは、まず「住まいの点検」を行い、家を診断します。

診断後は「住まいのカルテ」を作成して、診断結果の報告を行います。

構造や屋根・外壁などの重要な部分のリフォーム工事の場合、

瑕疵保険に加入し第三者機関(JIO)による立ち合い検査を行います。

 

CIMG4592

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、第三者機関のJIO検査員が検査をしているところです。

担当の女性検査員と同行し、2階の仮設足場からバルコニーや屋根をチェック!

JIOさんも弊社と同じく、女性スタッフが活躍しています。優しい方ですが、チェックは厳しいですよ~!

外部の他に、キッチンの漏水チェックも行いました。

CIMG4588

 

 

 

 

 

 

 

細かいチェックが無事に終わり、JIOの検査に合格!

早速、施主様に報告しました!

 

検査後にJIO検査員の方から嬉しいことばがありました。

事前、中間、完成と3回の「施主様立ち合い検査」を行っている会社は

とても少なく、カイテキさんは優良企業ですね。と言われました。

立ち合い検査は、私たちと施主様の連携が大切です。施主様が住まいの事を真剣に考えているからこそ

実施できていると思います。この言葉を励みにして、また頑張ります。

 

カイテキさんのリフォーム→https://www.kaitekihome.jp/reform/

お庭のことなら→http://tsukuba.estina-shop.net/