セミナーへご参加いただき、ありがとうございました!

皆さま、こんにちは!
マーケティングの助川です。
今日で6月も最後、あっという間に夏休みになりますね!

さて、先週末、北モデルハウスにてFPの中山先生によります「暮らしとお金のセミナー&相談会」が
開催されました。
ご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました!

20150627_140400

どんな内容だったか簡単にご説明しますと
「お金をためるためにはどうしたらよいか」
という、女性や奥様にとって聞いて損はないセミナーでした。
カイテキの女性スタッフもしっかり聞いていましたよ(笑)

節約してるはずなのになんでお金がたまらないんだろう・・・
使途不明金が多い・・・
将来のお金は足りるのかしら・・・

などなど、皆さんもなぜ?と思ったり、お金に関する不安は何かしらありますよね。
実際、私も節約してるつもりでも、なかなかお金がたまらないのが現状です。

ですが、これには、必ず原因があります。

ついついポイント欲しさに物を買いすぎてしまったり
自分へのご褒美といいつつ、それが無駄使いの原因だったり

セミナーを聞いて私が感じたことは、

・まず、計画をたてる!
例えば、3年で100万円ためるために具体的な計画をたて、実行する!
   (月々約28,000円の計画になりますね)

自分自身のお金に対する考える方を見直すことができました。

カイテキホームでは、土地相談会や家づくりに関するセミナー以外にも
ためになるセミナーを開催しております。
ご関心のある方はぜひご参加ください(*^-^*)

 

【おまけ】

先日、つくば市内にある植物園へ行ってきました♪けっこう楽しいですよ~

20150624_163111

↑パイナップルってこうなるんですね
↓カイテキホームの雑貨屋さんにもある『コウモリラン』大きい!

20150624_154927

↓変わったあじさいもたくさんあって、その中でもこちら。
名前は「バニラフレーズ」
以前、研究学園のモデルハウスのお庭にあったあじさいと同じ。
この名前を知りたかったので、発見できてうれしかったです!

20150624_150609