性能値についてご紹介

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム

設計の草間です。

先日のおぼん休みで 人生初の ジム に挑戦してきました。

テレビでしか見たことの無い 機材がたくさんあり テンションが上がりました。

ドライバーの飛距離UPを目標に挑みました。  おそらく腕回りだ!! と気合を入れました。

最初に準備運動がてら、ランニングマシーンに挑戦しました。  久しぶりに走りました。

次はどれに・・・ と思いましたが 自分は そこで力を出し尽くし、帰宅する事となりました。

・・・次こそは と思います。

 

さて、今回も カイテキホームの住宅性能値をご紹介したいと思います。

住宅の性能に関しては みなさん ご存知ですよね。

「外皮性能 UA値  ηA値」 、 「1次エネルギー消費量の削減率」

日常会話で 良くでますよね・・・

A様邸 UA値 0.5  ηA値 1.3  削減率 21.2%

O様邸 UA値 0.47 ηA値 1.3  削減率 25.1%

I様邸 UA値 0.47 ηA値 1.3  削減率 27.3%

今回もすばらしい数値が出せたと思います。 数値的には 東北地方などの寒い地域でも

カイテキに暮らせる住宅なっております。 また、無駄なエネルギーも削減してますので

家計にもやさしい設計となっております。

 

そして、性能関係で もうひとつ 皆様に ご報告があります。

「地域型グリーン化事業」

ご存知の方もいらっしゃいますよね。 もちろん カイテキホーム でも取り組んでおります。

環境にやさいく、地域に貢献する取り組みを目指した事業です。

興味のある方は ぜひ ご連絡下さい!!