健康で居るためには・・・

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

我が家には、間もなく 90才を迎えるじいちゃんが居ます。

「 今日 じいちゃんは 電車に乗って アメ横で松茸を買ってくる!!! 」

「 ・・・えっ 一人で? 」

「 一人じゃないよ、同級生とだよ。 」

「 そー、良かった。 一人じゃ・・・・ えっ!!! 」

とりあえず 我が家のじいちゃんは元気です。

 

というわけで、元気で居るために・・・住宅の性能値についてご紹介したいと思います。

住宅の性能値は 断熱性能と電気量などのエネルギーの削減量で表します。。。

S様邸 U値 0.41  η値 1.1  削減量 30.4%

F様邸 U値 0.55  η値 1.6  削減量 25.3%

W様邸 U値 0.51  η値 1.4  削減量 24.5%

といった感じになりました。

おそらく皆さんご存知だと思いますが、数値的には、寒冷な東北地方でもカイテキに

暮らせる数値となっています。エネルギー量も国からの基準値(認定低炭素)を大きく

上回っております。

カイテキに暮らせて さらに 光熱費もお得!! そんな住宅となっております。

皆さん 健康を意識して、長生きしましょう!!

そして、90才になって 電車でアメ横に行きましょう。

そんな人生を目指してみては如何でしょうか?