つくば市の注文住宅のR+house

みなさんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。

梅雨時期にも関わらず水不足というのも気候がおかしくなっているのかと心配になります。

梅雨らしい雨が少なくなり、ゲリラ豪雨が増えてきているのかもしれません。

この時期は、天気予報を眺めながら工程に変更が必要かを判断するのが難しい所です。

天気が悪い中でも、ようやく外壁が仕上がった現場があります。

つくば市で建築中の、R+housu M様邸です。

非常にこだわりのある材質と色合いで他には無い仕上がりです。

足場が無くなって見上げると仕上がりがすばらしかったです。

外構が完成したら更に外壁が際立つと思います。

IMG_1797 (1)

 

 

 

 

 

 

 

内部は、前回、設計渡邉のブログでも紹介されていましたが、

こだわりの造作に塗装がかけられていました。

質感が非常によく、どのような使われ方をされるのかが楽しみです。

IMG_1815

 

 

 

 

 

 

 

キッチン周りも棚の寸法や取付け高さなど、

注文住宅ならではのこだわりの仕上がりになっております。

IMG_1820

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、クロスが貼られる前ですので、

石膏ボード(ハイクリンボード)がピンク色になっています。

これから、クロスが貼られると更に雰囲気が変わるかと思います。

注文住宅ならではの、ご自分の生活スタイルに合わせた

造作が出来上がりました。