今月の設計勉強会

設計の遠藤です。

最近始めた趣味のトレイルランニングに、はまりまくっております。

が、連日の雨続きでテンションもダウン気味です。。。どうか来週は気持ちの良い青空を期待したいですね。

さて、今回は月に1度の設計勉強会の様子をアップしたいと思います<m(__)m>

今回は、業界のトレンドを把握する為、新宿オゾンを視察してまいりました。

建具

 

 

 

 

 

 

 

これは、木製の外部用建具になります。

FIX+片引きになっており、全長は4m、高さは2.2mととても迫力のあるサッシでした。

部屋の中から見るこのパノラマのスケール感は、採光の演出をしてくれるでしょうね?

キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、規格の無いオーダーキッチンです。

天板のステンレスは、正面からみると、薄いラインを引き立てていて、シャープ感が何とも言えません。

ミラノ・サローネなどで出品されていそうな商材でした。

今後も、お客様からの要望をうまく形に、より具体性のあるものを提案していきたいと思います。