筑波山に行ってきました。

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

皆さんこんにちは

今回 私は 紅葉を楽しもうと 筑波山に行ってきました。

つくば市には 日本百名山のひとつ「筑波山」 という山があります。

ちなみに会社からも良く見えます。

ちょうど、紅葉の時期かと思ったのですが、残念ながら少し早かったようです。

外からは紅葉しているように見えましたが、下からは まだ 緑が生い茂っておりました 笑

筑波山には 登山ルートが複数あります。

たいして調べもせずに行きまして、

よくわからないまま、なかなか険しいルートに入ってしまいまして、

映画でも見に行くような恰好と、缶コーヒー1本という身支度でして、

すれ違う人に不思議そうに見られまして、

みんなに 褒められまして、 えへへ

IMG_0510

 

 

 

 

 

 

こちらは 途中にある 「弁慶七戻り」です。

弁慶が石の迫力に押され 7歩戻ったそうです。 へ~

 

途中何度か 引き返そうかと思いました。 そんな私を 奮い立たせた言葉は

特にありませんでしたが、 何とか頑張って、頂上まで登りきりました。

天候にも恵まれ、頂上からは 富士山を見る事ができました。

 

今回 登山をしてみて、

「イモトってすげー」

と思いました。

 

つくば市は、環境と科学の街です。

筑波山をはじめとした 豊かな自然 、そして たくさんの研究施設、

プラネタリウムもありますよ

※上映時間40分程度ですが星空を見る事ができます。

ぜひ、つくば市で楽しい生活を!!!