【樹木医が教える植栽剪定ワークショップ】に参加しました!

暑い日が続いておりますが、皆さま体調など崩されていませんか?

本日の最高気温は35℃!熱中症にお気を付けください!

さて、昨日カイテキホームでは、人気のイベント第2弾!

【樹木医が教える植栽剪定ワークショップ】を開催いたしました?

前回大好評だったワークショップ。今回は午前午後の2部制で開催。

前回は寒ーい冬。そして今回は、暑ーい夏に開催!!

ご参加頂いた皆さま、暑い中ありがとうございましたm(__)m

まずは、剪定の仕方をレクチャー。

寒い季節に行う剪定、暑い季節に行う剪定、やはり違うんですね!

よく専門誌に載っている、樹木ごとの剪定適期、微妙にずれているものもあるらしいですよ。

実際に、モデルハウスの植栽を剪定してみました。

ただ刈り込むだけでなく、枝や余分な葉も落として隙間を作ってあげる。

それだけで、お庭の雰囲気がガラリと変わるんです!!

質問タイムでは、参加された皆さまが日頃疑問に思っている事をどんどん質問してくださり、

樹木ドクターから解決法が出されると、とてもスッキリと満足したご様子でした。

カイテキホームでは、今後も皆さまのお役にたてるイベントを考案中です。

逆に、「こんなイベントあったらいいなぁ~♪」などの

ご要望がありましたらお知らせください。

~おまけ~

北モデルハウスの一角にある畑で、じゃがいも掘ったよ~(^O^)/