新宿のショールームへ行ってきました!

みなさんこんにちは!

カイテキホーム コーディネーター担当の篠崎です。

だんだんと夜は肌寒くなってきました・・・もうすっかり秋ですね~・・・

寒くなってくると温泉に行きたい衝動にかられ、いてもたってもいられません(>_<)笑

これはもう行くしかないです!笑

 

そんな私は、先日新宿にある三協アルミさんのショールームにてサッシと玄関ドアを見学して参りました!

建築業者にもお施主様にもとてもわかりやすいショールームでした♪

 

家の模型を使って、風がどのように流れるのかが

目で見て分かるような仕掛けです。

 

ペアガラスとトリプルガラス、アルミサッシと樹脂サッシの

違いで断熱性能や結露の差は明確でした。

 

外から室内が見えにくい網戸、

目が細かく小さな虫が通れない網戸、

ペットが爪でひっかいても破れにくい網戸がありました。

 

玄関ドアは全種類実物大で展示されています。

これが1番驚きました!

液晶で外壁のカラーを変えることが出来、

そこにドアのサンプルを実際にはめ込んで

イメージを掴むことが出来ます!

さすが都内のショールームです(笑)

 

 

カタログや小さなサンプルでは細かい部分が分からなかったり、

イメージが付きにくいことが多く、

なんとかお客様が分かりやすいようにできないかと

日々試行錯誤しております・・・

 

他のスタッフのブログでも連日取り上げられております、

R+houseモデルハウスが来週末にオープンしますので、

今後のお打合せではモデルハウスを利用し

お施主様がイメージしやすいようにお打合せが出来ればと

思っております!

 

★9月16・17・18日★

R+houseグランドオープン!!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

https://www.kaitekihome.jp/blog/event/20170907/14850/