カイテキホームの提案する家。エクステリアデザイン編!?

つくばは秋に突入。

街路樹のイチョウの木の下に、たくさんの銀杏が落ちているのを見かけるようになりました。

銀杏大好きです。(*’▽’)

さて、度々こちらのブログでご紹介してきた「モデルハウス」。

先日OPENを迎え、一安心です。

私の提案するガーデン、今回は新しい提案を盛りだくさんに詰め込み、

ディティールにまでこだわった形の提案です。

なんといっても、敷地の建物の配置を生かした中庭と、屋上のつながる空間。

シンボルツリーは「ロドレイヤー」という樹木でアクセントを。

建物に対しての樹木の高さが低いと、建物が引き立ちません。

アプローチのタイルも色合い、貼るパターンもいろいろ検討して選んだもの。

中庭のタイルテラスには同じ種類の違ったテキスタイルのタイルでベンチも造作。

ウッドデッキは中心に向かって集える形に。「ウリン材」の色合いがマッチしました。

水受けも銅器のシックなもの。立水栓もシンプルに。

砂利もアレンジ。

わかりますか?樹木の下に苔のような緑をちょっと忍ばせています。

こういうとこ、好きです。

そして、なんといっても建物に「ジューンベリー」の樹形が映し出される景色はほんと

ずっと眺めていれそう。

などなど、まだまだご紹介したい素材もたくさん。

そして、なんといっても今回のガーデンは芝がないローメンテナンスガーデン。

ウッドポールや、ウッドフェンスなどはなく、ステンなど無機質な素材を生かせる空間。

樹形や樹木の選定、素材にとことんこだわった空間。

建築を知っているからできる庭つくり。ほんと楽しい!!

ガーデンの見学のみもOKです。ぜひお立ち寄りください。

その際は、☎0120-39-1146まで。

ESTINAつくばは、インスタグラム↓でものぞけますぜひ。

bird_garden_style