コンクリート?杉板?つくばでこんな建築みれるなんて、必見な壁完成!!

つくばの夏を感じる今日この頃、現場に向かう途中の田園風景が青々と綺麗です。

さて、今回はESTINAつくばでのご提案、

新しい試みに挑戦しました編。

それが、こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、なんとコンクリートの壁です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「杉板本実型枠」工法といって、

杉板を型枠に使用し、コンクリートを流し込むと、

杉板の木目が模写されるという工法。

見事に、1枚目の木目はコンクリートに杉板が模写された木目の写真なのです!!

すごくないですか?これぞ職人技!

固まって、枠をばらすまで、ドキドキでしたが、感動の壁が完成しました!

全体の仕上がりまではもう少し、こちらは完成見学会も予定している

お家なので、皆さん壁もぜひ見に来てください(*’▽’)

ESTINAつくばの提案はどんどん進化していきます!

~おまけ~

最近の完成写真。こちらはアンティークレンガを使って、ナチュラルに。

ちょっとだけ。パチリ。