ちょっと先撮り。坂東モデルに植栽が入りました

つくばも秋真っ盛り。紅葉がきれいになってきた今日この頃です。

さて、いよいよ、先日坂東市にopenしました、

カイテキホームの坂東モデルハウス!

夏の暑さが落ち着き、いよいよ芝や植栽の植え込みのベストシーズンを

迎えましたので、植木屋さんに植え込みを行ってもらいました。

そして、、完成!

すっと伸びる樹木たちの樹形も素敵ですが、

この角度で芝を張るのはまさに職人技!うっとりです。

階段も、外構の職人さんの技がだいぶ光りますが、

見事に植栽でさらに素敵になりました!

モミジが丁度紅葉し始めています。

軒の出に合う樹形の紅葉を仕入れて、ちょっと傾けて

成長後の景色も計算して植え込みしてくれました。

正面のシンボルは「ヒメシャラ」。

幹が茶褐色で、すっと上に伸びる凛とした樹形が素敵です。

外壁にあう色合いなので、シンボルに選んでみました。

玄関先には、ナンテン。

こちらはちょっと珍しい、「白南天」です。

葉っぱが軽やかで、木の壁が引き立ちました。

テラスもつきました!

まだまだ見どころたっぷりなのですが、一旦今回はここまで。

坂東モデルにお越しの際はぜひ、お庭もご覧くださいね。

ご予約はこちらから。