茨城で建てる「今こそ、平屋」

つくばの注文住宅といえば・・・そう!

カイテキホーム家づくりアドバイザーの宮本です♪

 

皆さん年末年始ステイホームいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はわんぱく息子とお家の中で走り回ったり、トミカで遊んだり、積み木をしたり、あつ森をしたりとばたばたした年末年始を過ごしました(笑)

今年も全力で走り切りますのでどうぞ宜しくお願いします!

 

さて本日はリクルートさんで発行しています茨城で建てる雑誌紹介です☆

冬・春号の特集は【今こそ、平屋】です!

 

ここ最近の建築雑誌では平屋が数多く取り上げられています💡

 

その理由としては茨城県の1住宅当たりの敷地面積がな、なんと全国1位なのです!

これだけ多く平屋が取り上げられ、建てられているのは納得です💡

 

また皆さんはどのようなきっかけで家づくりを始めていますか?

この家づくりのきっかけはご家族によって十人十色だと思います💡

リクルートさんの集計ではだんとつで「いつかは一戸建てに住みたいと思っていた」です☆

そのほかにも子供が成長した、現在の家賃がもったいない、家が手狭になった、子供が誕生した等様々な

理由があげられています!

 

是非皆さんのお家づくりのきっかけとしてご参考にしていただけると嬉しいです☆

 

その他にもカイテキホーム自慢の平屋が掲載されています!

是非書店に立ち寄った際は手に取ってみていただければと思います!

 

下記イベント情報です☆彡

2棟平屋同時見学会開催中♪

是非お気軽にお問い合わせください(^^♪