つくばで庭付きの一軒家で暮らすという選択。

今日は、移動中のラジオでも3.11の特集が流れていましたが、

皆様、今日はどんな一日をお過ごしでしょうか?

震災や、コロナなど大きな変化で、住む街や、暮らしが大きく変わった方も

いらっしゃったのではないでしょうか。

私も10年前には、つくばは、まだ知らない街でしたが、

今、つくばに住んでみると、暮らしやすく良い街だなあ、と思い返してみた一日でした。

さて、今日は、お家ではなく、お庭のリフォームのご紹介です。

ESTINAつくばでは、お庭のリフォーム「リガーデン」も施工をしています。

先日完成のお庭!

ビフォア(着工時。手つかずのお庭と駐車場の拡大をします。)

完成がこちら

広々とした駐車スペースに。

天然石の平板をアクセントに。芝の成長も楽しみです。

目隠しに、天然木のポールをランダムに。ちょっと、こあがりスペースも隠れてあります。

後で、ウッドデッキをつくるのを想定した形になっています。

端っこに手形も入ってかわいらしいお庭になりました。

 

お庭のある一軒家に住むという選択ができるものも、

つくばの暮らしの良いところかもしれませんね。