間もなくお引渡し☆K様邸

皆さま、こんにちは。

コーディネーターの助川です。

明日からカイテキホームもお盆休みに入ります。(13日~18日まで)

さて、休み前の本日は間もなくお引渡し予定のつくば市K様邸をご紹介いたします。

K様邸は木をふんだんに使ったお住まいです。

ダイニングテーブルやTVボードも大工さんの手作りです!

お引渡し前から、これだけ木のぬくもりが感じられるお住まいはなかなかありません。

無垢の床や造作家具の良いところは、傷がついても経年変化とともにそれが味になることだと私は思っています。

住み始めてから傷をつけてしまうととても悲しくなりますが、、なかなか傷は避けられず、

意外と少しの傷にはめげなくなるもので、

質感、凸凹などを無垢らしい天然木の良さだと感じていただきたいです。

どこを撮影しても木が感じられますね。

K様邸は洗面が2ヵ所あり、どちらとも造作の洗面化粧台です。

1ヵ所はこちら、トイレ前に設置した造作洗面です。

仕上げにさわやかなブルーのタイルを壁へ貼っていきます。

そして、もう1ヵ所は洗面所に設置しましたこちら。

隣の棚は、乾太くん用の棚です。

洗面台を造作するメリットは、お使いいただくご家族の使いやすい高さ、

また、どのような使い方をされるかで、細かい寸法を決めオリジナルの洗面をつくることができます。

次にご主人とお子様の隠れ家です。こちらは2Fのスぺースになります。

このためだけに階段があるのも贅沢ですね。

建築家の先生のこだわりで、天井を20cm下げています。

最後に素敵な外観です。玄関にも、本物の木を貼っています。

素敵なお住まいが完成いたしました!

Kさま、思い描いたお住まいが形になりましたね!

ペンダントライトもとても楽しみにしていますよ。

お引渡しまで、もうしばらくお待ちくださいませ。