建築と植物。

つくば市も数日は、涼しい気候で、

なんだか秋を感じるようになってきました。

さて、今日は、建築と植物の話です。

家を建てると、皆さん、部屋のインテリアと合わせて、植物を置きたくなります。

そこで、ちょっと植物の話です。

 

こちら、ボトルツリーという植物。

こちらも、ボトルツリー。

同じ植物でも、樹形によって印象がだいぶ変わります。

そして、どんなプランターに入れるかで、インテリアとしての植物の存在もだいぶ変わってきます。

こちらは、高さのあるプランターに、下にバケツで上げ底をして

低めの植栽を、高さを出してアレンジしてみました。

こちらは、だいぶ成長してきたので、高さがある植物ですが、

プランターを印象のあるものにしているので、植栽も映えますね。

こちらは小さな鉢植えですが、葉っぱが印象的な植物なので、とてもインパクトがあります。

人気のウンベラータ。ちょっとまがった幹が面白いです。

こちらはプランターを優しいフォルムのものを選んだので、

軽やかな印象になりました。

などなど、、。

インテリアに合わせて、どんな植物をえらぶかや、どう見せたいかなど、

色々なプランターをセレクトするのはとても楽しいです。

カイテキホームのガーデン事業「ESTINAつくば」でも

プランターもお取り扱いをしていますので、ぜひお声がけください。

※ご紹介の大きいプランターは、取り扱いの商品の一部です★