つくば 外構

こんにちは!

工事部の佐藤りえこです。

気温が下がってきたこの頃、お庭の手入れをされる方も多いのではないでしょうか。

私は先日、主人の実家の庭の除草をしたのですがこれがもう本当に大変で。。。

草というか、木とツルが強敵でした。

会社で育てる鉢植えは枯れていくのに、どうして何もしていない土地の植物はこんなに元気なのか。

 

さて、家を建てるにあたり、多かれ少なかれ外の部分があります。

庭であったり、駐車場であったり、門柱であったり。

家に全力を注いで、外はそれなりにという方もいるかもしれませんが、外、重要です。

2、30年前くらいにできた住宅地を歩くと育ちすぎた植物が家の後ろから伸びていたり、

塀から飛び出しているところをよく見ます。

建てた当時はきっと想像すらしていなかったでしょう。

今も楽しめることはもちろん、かつ、数年、数十年先のことも考えて、少し外構のことも考えてみてはいかがでしょうか。

ちょっと考えてみたいという方は弊社の外構「エスティナつくば」HPをご覧ください。

茨城県つくば市周辺の外構工事・ガーデンエクステリアのことならESTINA(エスティナ)つくばへ (estina-shop.net)

お家のデザインに合ったエントランス、ライフスタイルに合わせたこだわりのお庭等、素敵な出会いがあると思います^^