「木×グレー×ブラック」のコーディネイト

皆さま、こんにちは。

コーディネーターの助川です。

本日は何度もブログでご紹介させていただいております、見学会でも大好評でしたS様邸を改めてご紹介したいと思います。

S様邸のコーディネートのポイントは、

①木(ムク床・天井板張り・造作洗面化粧台)

②グレー

③ブラック

でまとめたことです!S様のセンスが光ります。

まずは、LDKのキッチン。モルタル風のグレーのキッチンに、パントリーのドアはマットなグレーを採用。

引手のブラックがアクセントになっています。

キッチンの壁にはオフホワイトのタイルをタテに貼り、さりげないアクセントに。

こちらのガスコンロもかっこいいですよ!

年末に行ったどこかのスタバで同様のタイルを見かけ、思わずパシャリと。

そして、キッチンの裏側をぐるっとまわると奥に見えるのが洗面スペースです。

こちらの角度からもどうぞ。

洗面のアクセントクロスもグレーに。

水栓や照明、タオル掛け、アイアンの物干をすべて黒で統一しました。

トイレ、洗面、脱衣室と仕切りのドアがありますが、床のフロアタイルはこちらの色で統一。空間が広く感じるはずです。

S様邸には、なんと中庭がありこのように玄関入っての下窓からタイル貼りの中庭が見えます。

こちらの廊下からスタディコーナーへ続くL型のニッチは建築家の先生のご提案!

素敵に仕上がり、大工さんには毎回感謝です。

お引渡し当日は、柴犬のイトちゃんも来てくれました~。

さっそく新しいおうちを気に入ってくれたようです♡

S様、楽しく打合せをさせていただきありがとうございました!

コロナの影響もあり、残念な思いをさせてしまったところもございましたが、

素敵なおうちを喜んでいただき嬉しく思います。

今後とも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願いいたします。