私もカイテキホームで建てました。その1

皆さま、こんにちは!

昨日のカイテキインスタライブはご覧いただけましたでしょうか?

閲覧くださった皆さま、ありがとうございました!

今回の演者は、監督池田とコーディネーター助川でした。

家でインスタ越しに閲覧している私も、なぜか妙に緊張してしまい

ドキドキしながら観ていました(笑)

また来月もインスタライブ開催しますので、是非ご参加ください♪

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

カイテキ佐藤も、カイテキホームでお家を建てた一人です。

今回よりシリーズ化して、私の体験などをお伝えできればなぁと思います。

設計やコーディネーターとのやりとり、建てた後のインテリアや住み心地など

皆様のご参考になれば幸いです(^▽^)

まず、きっかけは、、、

主人の両親と同居していた家が、そろそろリフォームの時期になってきたからです。

約30年前に建てた当初は、近所の人たちが見学に訪れるぐらい

斬新な造りだったそうです。

住宅展示場へ行き「モデルハウスと全く同じ家にしてくれ」と言ったそうですから(笑)

なんと、玄関のドアが透明なんです!(中が丸見え)

そんな斬新な家も30年以上経つと、あちらこちらに痛みが出ていました。

特に床ですね。。。

住んでいた家は、キッチンと洗面部分以外の部屋は全てカーペット貼り。

そのカーペットを剥がし、床を貼り換えようと提案しました。

が、両親は全く乗り気ではなかったんです。。。

自分たちで建てた家ですから、何かしらの思い入れがあったんでしょうね。

・・・そして、リフォームの話は無くなりました。

長くなりそうなので、今回はここまで(笑)

次回は、「リフォームの話から、いきなり新築を建てることになった話」です。

お楽しみに~(^▽^)/

カイテキホーム・今週末イベントのお知らせです。

三角屋根の平屋 2日間限定【完成見学会】

2棟平屋同時見学会開催!

皆さまのご来場を、スタッフ一同楽しみにしています!