私もカイテキホームで建てました。その2

皆さま、こんにちは!

だいぶ暖かくなり、桜の季節まであともう少しですね!

先日、久しぶりに大洗別荘へ行ってきました。

この日はお天気も良く、こんな所でお昼寝出来たら最高だな~と♪

OBの皆さま、是非ご活用くださいませ(^▽^)/

さて、前回から勝手に始めました

「私もカイテキホームで建てました」シリーズ第2回目(笑)

今回は「リフォームの話から、いきなり新築を建てることになった話」です。

単刀直入に、結論から申しますと、、、親から言われた

「親のことは良いから、将来自分達が住める家を建てちゃえば?」の一言(笑)

確かに、今の家はリフォームしたくない。でも、いつまで持つか分からない。

そして、私たちの家づくりは、

長年新築計画をしていたわけでもなく、勢いだけで決定しました!

偶然にも、家の前の土地が売りに出されていたので、迷わず購入。

整地して、地鎮祭~着工と、進んでいくのです。

ここで、皆さまにアドバイスがあります。

数年前にカイテキの職人さんが話していたんですけど

「毎日同じ場所から建築現場の写真を撮ってみてください。

最後にはパラパラ漫画のように

お家が建つ工程が見えて面白いですよ!」と。

その時は、「へぇー面白いし、記念にもなりますね~」と他人事のように話していましたが

実際に自分も撮る時が来ることになるなんて!(笑)

今日は、ここまで。

次回は、「間取りや仕様の打ち合わせについて」お話ししようと思います。

お楽しみに・・・!

☆カイテキホームイベント情報です☆

【インスタライブ】開催!!

日程:3/26(土) 13:00~13:30

場所:坂東平屋モデルハウス

皆様のご参加をお待ちしています~(^▽^)/

質問、コメント等も受け付けておりますのでよろしくお願いします!!