移住先は茨城県!カイテキホームでスローライフを☆

皆さんこんにちは!

つくば市の注文住宅 カイテキホームの池田です。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、笠間芸術の森公園でやっている ひまつり 陶炎祭に行ってきました!

毎年家族でいっています。コロナでできない年もありましたが、今年も大盛況でしたよ!

まずは腹ごしらえ!

朴葉のピザと公園近くのパン屋さんがだしているホットドックをいただきました。

他にもいろいろおいしい物がたくさんありますよ!

もちろん!焼き物もたくさん見まして、今年もマグカップと箸置きを新調しました!

5/5までやっていますので、ぜひ行ってみてください☆

笠間芸術の森公園に行く途中に、気になるスポットがあります。

田んぼの向こうにログハウス?

なんだか素敵な雰囲気・・・♪

調べてみると宿泊施設付きの農業体験ができる施設のようです。

笠間クラインガルテンさん→詳細はこちら

都内からの利用者も多いようです。茨城は全国有数の農業王国ですからねぇ!

スローライフを求めていらっしゃる方が増えているようです。

カイテキホームでも都内からのセカンドハウスや移住を検討されている方からの問い合わせが多くなっています。

実際に移住されたOB様もいらっしゃり、移住先に茨城を選んでいただき「ありがと~!!!」と

魅力度ランキング最下位常連の県民としてはうれしい限りです。

知られていない魅力をたくさん発見してほしいものです!

茨城でのスローライフにご興味がある方は是非カイテキホームへお問い合わせください!

GWのお出かけにカイテキホームのモデルハウス巡りをご予定にいかがでしょうか~?

お問い合わせはこちらから♪↓↓↓

https://www.kaitekihome.jp/reserves/