師走のほっと一息タイム。

今年もあと、、、○○日と数えるこの時期、

だんだんと師走らしい毎日が訪れています。

そこで、先日はお歳暮に、素敵なお菓子を頂きました。

こちら茨城県潮来市にあるお菓子屋さんのマドレーヌなのですが、

ホンワカ優しい味のお菓子でとても美味しくいただきました。

いつも違うお菓子で、楽しませてくれるこちらの方からのお歳暮には

とても心がこもっていて嬉しくなります。

他にも、ちょっと昭和!?でしょうか、毎年定番のハムセット。

こちらも、楽しみの一つです。

他にも、お歳暮や年賀状など、今の時代、

だんだんとなくなっていく文化かもしれませんが、

やはり、お歳暮や年賀状は、心温まる気持ちになります。

一年を振り返って、お世話になった方に贈り物をするという文化、

何を送ろうかと考える時間もまた、楽しい時間です。

あと○○日と年末までのラストスパート!

がんばりましょう★

~おまけ~

今週末は

日程:12/11(日) 13:30~14:00にて

カイテキホーム恒例のインスタライブ

です。↑こちらをクリック

是非、是非ご覧くださいませ。