カイテキホームの設計現場 その25 ―動画配信勉強中―

こんにちは、設計の前田です。

今日は設計チームで現在、取り組んでいることを一つご紹介したいと思います。

コミュニケーションツールとしての動画配信です。

今日作った練習動画

vectorworksとtwinmotionのダイレクトリンクでの作業の様子です。

vectorworksの3dモデリングが、まだ全然使いこなせていませんが

ダイレクトリンクはとても便利なので、仕事でも、もっと積極的に使っていきたいと思います。

 

テレワークをしていると、

他の社員とのやり取りで、電話ではどうしてもうまく説明できない時があります。

そんな時に、画面録画機能を使って実演できると便利ですよね。

見る側の都合で、一時停止したり繰り返し同じ部分だけ見れるのも良い点だと思います。

もっと素早く使いこなせるようになったら、色々なPR活動に活用していきたいです。