~現場日記・高窓があるLDK♪~ in 土浦市

皆さま こんにちは。つくば市カイテキホーム、コーディネート担当の依田です。

今日は一日、☁空でしたね。でも気温はだんだん緩和されて春も近づいてきていますね🌸

 

さてさて今回は土浦市S様邸を少しだけご紹介いたします!!

S様邸は、コンパクトな平屋のお家♪道路面に対して斜めに配置された建物が印象的です。

 

一繋がりのLDKとその脇に配置された畳コーナー。

勾配天井の先に高窓があるので、曇り空でも室内が明るくなっています。

畳コーナーはアクセントクロスで和っぽい空間に。

↓↓お米を脱穀した際に出る、籾殻を再利用した自然素材の壁紙です♪

菊模様でかわいらしい、優しげなクロスですね!

周辺のクロスも同じく籾殻を再利用したもので無地のタイプです。

 

 

↓↓そしてこちらは、ご主人の書斎&自転車スペース。

写っていないですが、手前にカウンターも設置してあります(;^ω^)

自転車が趣味のご主人。こもり部屋になりそうですね(笑)

 

完成まで、もう少し!!楽しみです(*^▽^*)

では、次回もお楽しみに~♪