物置だってこだわる時代です。

つくばも初夏をちらほら感じる季節になってきました。

この季節になるとだんだんお庭も楽しくなってくる季節です。

そこで、先日は、エクステリアの展示会「エクステリア×ガーデンエキシビション」へ

足を運んできました。

こちらは、

幕張メッセの広い会場にたくさんのエクステリアメーカーなど

多くの企業が出展していました!

各ブース、様々な工夫のある展示にも興味深々。

2日間の展示会の会場なのに、本物の植物が素敵に植えられていました。

気になっている商材も実際に見て触って、今後の提案の参考になります。

こちらは、暴風、台風時の対策として、耐風圧のフェンスの違いや、支柱のピッチの違いを

実際に体感できるコーナーなど。勉強になります!

防草シートのメーカーや、石屋さん、ブロックのメーカーの出店など様々。

物置のメーカーも数社出店していて、

ちょっと気になる物置を発見。

ヨド物置が、ファッションブランドの「BEAMS」とコラボした物置。

ついに物置もコラボの時代かあ~、と。

また、今後もいろいろ勉強しながら、新しい提案もしていきたいと感じた一日でした。