毎年この時期は、草との戦いです!

6月もあと数日で終わってしまいますが、日中は暑くなってきましたね(;・∀・)

梅雨真っ盛りの6月下旬、既に日焼けで黒くなり始めている、アドバイザーの会沢です

 

雨がたっぷり降って、日差しもたっぷり差し込む、そんな6月は…「草」が伸び放題!( ゚Д゚)

そう、この時期は「草との戦い」なんです!

※ちなみにこれは、大洗別荘を草刈りしているときの画像です

 

現在打ち合わせ中お客様の土地、恐ろしいことになっていたんです!

4か月間放置することはあまりないので、お客様に許可をいただき、ネタにさせてもらっちゃいます♪

 

今年の2月と6月のビフォーアフター画像です!

before

after

 

before

after

ここまで伸びてしまうんです!!

肩くらいまで草が伸びてますね(・_・;)

多少の覚悟はありましたが、ここまで伸びているとは。。。

 

ここまで伸びてしまうと、機材がない方が個人で草刈りすることは危険です!

この時期でも熱中症になるので、こういう時は業者をいれることをお勧めします。

 

先ほどのafter画像、さらにafter画像です!

お金がかかるので当たり前かもしれませんが、さすが業者さん(^-^)

見違えるほどきれいになりました♪

 

注文住宅の場合は、着工まで時間が空いてしまいます。

土地を購入されると名義が変わりますので、ご自身で対策をしなければならないです。

除草剤などで対策して、ご注意くださいね!!

 

~~ お知らせ ~~

①7月の3連休 平屋の完成見学会を開催します

【完成見学会】猫と暮らす三角屋根の平屋 限定開催

 

②カイテキホーム公式Youtubeチャンネル 本格始動

トーク動画も4本目がアップされました!

Youtube カイテキホーム公式チャンネル

 

☆ 追記 ☆

先週、父の日でしたね。

息子が、私の好きな「サッポロ黒ラベル」と、手紙をくれました。

その日のビールは格別でしたね( ;∀;)