平屋のお家のガーデンリフォーム

だんだんと秋めいてきた今日この頃ですが、、と言いたいところですが、

本格的な秋の訪れはあと一歩というところでしょうか。。

さて、今回はカイテキホームの平屋のモデルハウスがリニューアルしたので、

それに合わせて、お庭もリガーデン(ガーデンリフォーム)をしました。

そちらのご報告です。今回のテーマは、、

①管理しやすいお庭。

②何気に便利、ちょこっと空間をつくる。

※秋の夕暮れに、七輪でサンマを焼いたり!?お子様の縄跳びスペース!?

などなどウッドデッキとつながるちょこっと空間です。

③リガーデンなので、既存であるものをどう活かすか。

でした。とても素敵に完成しました。こちらbefore↓

after!ちょこっと空間。

ちょっと離れて、、

建物の外壁もグレーに塗りなおしましたので、そちらに合わせてグレー系のデザインに。

枕木も素敵なお庭でしたが、劣化も見られましたので、

思い切ってモルタルの土間&ヘキサゴン柄のデザインにしました。

今回のポイントは、タイルベンチやモルタル仕上げのステップも入れて

どこにでもちょこっと座れる空間にしました。

お庭の小道も、、before↓

after

モデルハウスということもあり、雑草や芝の管理はとても大変!

思い切って、芝や下草の植栽をやめて、グラスボーダーという素材と砂利、割栗などでアレンジしました。

芝の手入れや、植栽の手入れが難しい、、そんなお庭のリガーデンスタイルです。

是非、こちらのお庭も見学にいらしてくださいね。

~おまけ~

平屋のモデルハウスのリニューアル後もとても素敵になりました!

ご紹介の平屋とお庭、ご覧いただきたい方は「こちら」からご予約受付中です!