カイテキホームの設計現場 その39          ― つくばのかわいいビール&ワインバー見つけました! ―

皆様こんにちは。

設計担当の前田です。

今日は筑波大学近辺 天久保のビール&ワインバー 43ponteのご紹介です。

知人と初めて行きましたが、インテリアがカワイイ!

そして一人で行っても楽しめるお店です。

 

先ずはビールから。

フルーティなビール希望と言ったら、こんなかわいいラベルのビールが出てきました!

ワインはイタリアワインを主として扱っているらしく、

普段イタリアワインを飲まない私ですが、知人に選んでもらい重めのワイン!

美味しかったです。

酔っぱらって写真撮るの忘れてしまいました・・・

 

そしてこちらはインテリアと外観

ごく普通のテナントビルなのですが、

無垢材をふんだんに使っていてテナントらしさは全くなく、気持ちのよい空間です。

暗かったので上手く撮影できず、HPより写真をお借りしました~

 

実際もこの写真のままの印象です。

素朴な感じで一人飲みも楽しめそう!自宅から徒歩圏なら毎日通ってしまいそうです。

つくばの飲食店では一番のお気に入り店になりました。

ワインの美味しいお店はいくつもあるつくば市ですが、+(プラス)インテリアともなると、なかなかないですよね。

このお店で飲みながら建築を語りたい人がいらっしゃいましたら、

是非カイテキホームの設計担当、前田にお声がけください!