建築は外構でかわります。

つくば市は今日は快晴、気持ちの良い冬晴れになりました。

さて、今日は最近カイテキホームのyoutubeでご紹介しました

ルームツアーのお家を少しご紹介。

といっても、お家の中はルームツアーにてたっぷりご覧いただけますので、

外構のご紹介です。

こちらはカイテキホームガーデン事業部の「ESTINAつくば」にて提案、施工を行いました。

こちらのお家は、家の中もグレーのトーンで統一しているお家なので、

外構もモルタルの仕上げを中心にシンプルに仕上げました。

道路との高低差が少しありましたので、

建物側に立ち上がりのある植栽スペースを設けています。

こちらが、、クローズアップしますと、

なんとこちらは、立ち上がりのブロックを少し加工して、

土留めの幅をスリムにしています。

シャープな仕上がりになりました。

ポールライトもスリムで、お気に入りです。こちらもグレー。

駐車場からアウトドアストッカー(詳細はカイテキホームyoutubeルームツアーにて!)への同線、

ウッドデッキや庭への同線など

高低差をうまく利用することができました。

室外機や、立水栓など住宅設備とのバランスも考え抜いたデザインです。

これぞ、建築と外構を一緒に考えてのご提案の出来る技です。

 

とても素敵に仕上がって、機能性も抜群との事でお施主様には

とても喜んで頂けて嬉しかったです★

 

意外と知られていませんが、実はカイテキホームでは、

新築をたてるぞ!と思い立ったら、

土地探し~土地契約~設計~建築工事~外構~アフターサポートまで

全てワンストップサービスでご提案をしています。

とにかく、思い立ったらすぐ

☎0120-39-1146までご連絡ください。(笑)。