外構も素材で楽しみましょう。

こんにちは。

つくば市のカイテキホーム、ガーデン事業部「ESTINAつくば」の坂入です!

今日は、初夏の日差しで、なんだかGW前に、わくわくする気候ですね。

先日までは桜が満開だったのに、もう新緑です。

今年は、、、

つくば市東光台にある企業さんが、敷地内の桜をライトアップしていました。

コロナ中は中止していた様子で、今年のライトアップの再開に

なんだか嬉しい気持ちになりました。

ライトアップの色も、変化して綺麗でした。

さて、話は変わりますが、、、

今回は、素材のご紹介です。

まずこちら、

お家の顔になる門壁ですが、ぬりかべの仕上げに、

大判のタイルをアクセントに入れました。

タイルの模様が良いアクセントになりました。

そして、こちらが、

玄関のポーチの前にアクセントで天然の石の平板を埋め込みました。

土間部分は洗い出し仕上げです。

玄関ポーチのタイルと、石の平板、洗い出しの土間との良いバランスになっています。

 

今回はそれそれグレー系の色あいで統一しましたが、

門壁の塗りとタイル、石とタイルと洗い出し、など同じ敷地内で

異なった素材がアクセントになりました。

素材によって印象が変わるのも外構の楽しさですね。

 

————————————————————————-

※6月2日(日)OB様向け「ベニバナ染め」ワークショップ開催決定

若干空きがございます。OB様は、是非ご参加ください!!!

https://kaitekihome.ambassador-cloud.biz/information/22612

————————————————————————-