カイテキ園芸部~パンジー&ビオラの巻~

マーケティングのフクシマです。

秋雨。今朝のマイちゃんの散歩のとき長靴を愛用しているのですが、

帰ってきたら、片足だけびっしょり。

靴に穴が開いていたんでしょう。長靴の意味、全くなしです(T_T)

昨日ですが、久々のカイテキ園芸部に参加してきました。

カイテキ園芸部とは、社内外のより良い雰囲気づくりのための活動です。

庭木の剪定、お花の衣替え。観葉植物の手入れなど。

フクシマは、強靭な母の教えにより、園芸作業のハウツーを学びました。

部員は私のみだったのですが、新入社員:松﨑さんも加入してくれまして、

今回はレクチャーをかねての活動でした。

これから寒い季節に向けて、パンジーとビオラを花壇廻りに

プランターで植えました。また、観葉植物の鉢の入れ替えなども実施。

終日かかってしまいましたが、お花を見て、土に触れ、

大変心地よい疲れをいただきました。

お近くにお越しの際には、お花さんたちを見てあげてください。

↑名前、忘れてしまいました…。雨が降って頭が垂れちゃった。

↑今年はガーデンシクラメンも取り入れました。ご来客ボードの下に置こうかな。

↑パンジーモルフォという種類。お花が小ぶりでよく咲くそうです。

↑ビオラは根の張りもびっしりとしていて、これからの成長に期待が持てます。

~フクシマからちょこっとお知らせ~

【ツイッターはじめました】

http://twitter.com/eri_kaitekihome

フォローよろしくお願いします!!