リフォーム現場にて♪

 皆さま、こんにちは!今日は蒸し暑い一日でしたね、つくば市篠崎のモデルハウスのグランドオープンで

午後から外に出ていましたが、何もしなくても汗が出る、そんな一日でした・・・。

 モデルハウスも大盛況で、沢山のお客様がお見えになって下さいました。本当に有難うございました。

 さてさて、今回は只今つくば市でリフォーム工事中のO様邸をちょっとだけ、ご紹介したいと思います。

リフォーム内容は2部屋の居間をLDKに大変身!!です。本日はクロスが現場へ入っていたので、

商品の確認の為、お邪魔致しました。着々と順調に工事が進んでおりました。

まずはBEFOREから ↓

リビングビフォア かなり広々した空間で、奥にキッチンがありました。

そちらを撤去して、手前の部屋にキッチンスペースを造ります。

・・・只今、工事中!・・・ ↓

リビング 壁を新設し、その向こう側がキッチンスペースになっています。

撮ってる向きが違うので分かりにくいと思いますが、わざとです!

お楽しみのBEFORE・AFTERは完成後、“カイテキさんのリフォーム”ホームページでご紹介します!

そして、本日は凄い光景を目の当たりにしました・・・!

クロス職人さんが下地のつなぎ目を平らにする作業を行っていたのですが、脚立じゃないんです!衝撃の映像がこちら!

    ↓

職人さん 脚立じゃないんです。凄いですよね!

初めて見たので、思わず質問しちゃいました。

質問①:それ、何ですか?

解答:脚立だと、場所を移動する時に降りたり上ったりの作業になってしまうので、自分はこれを使ってます。

質問②:他の皆さんも使うんですか?

解答:多分、あまり使っている方はいないと思います。

質問③:でも、こういった作業時に使う、専用の物なんですよね?

解答:そうですよ。

まるで、竹馬のようですよね。確かに、これなら効率も良いですね♪

 ではでは次回をお楽しみに☆☆☆