“子育てをしやすいまち”つくば

皆さま、こんにちは!マーケティングの助川です。
今日から3月!春ですね〜
パステルカラーの明るい洋服が着たくなります。
その前に春物を買いに行かなくては!

さて、つくばで買い物といえば私もよく行く、こちら「イーアスつくば」。
なんと年間1200万人もの来場があるそうです。
カイテキホームでも着工式で毎回ホールをお借りしています。
私も何回行っただろう・・・

i-as

イーアスつくばから歩いてすぐ、カイテキホームの最寄駅にもなる研究学園駅。
この付近は一気に開発が進み、新しい施設が建設されています。
kenngaku

つくば市内は街並みが整理されていて、私も住みたいな〜とあこがれる街です。

先日の日本経済新聞にこのような記事↓が載っていて、社内で回覧されていました。

20150301142309

つくば市が子育てをしやすいまちで、全国で9位の都市に選ばれたそうです。
全国区でつくば市が選ばれるのは、つくばで働く私たちも大変嬉しいことです。

都内へのアクセスにも便利なTX線、研究所も多く整理されたきれいな街並み。
イーアスつくばやコストコなど家族で買い物しやすい商業施設。
おいしいパン屋さんやイタリアンのお店もたくさんあります。

今後もどのように進化していくのがとても楽しみなつくばです。