夏の楽しみ、はじめました。

昨日は通勤の途中でつくば市の春日学園では運動会が開催されていました。

最近の運動会は、タープを張ったり、テントを張ったり、

パパさんも大変だなあ、と感じる今日この頃です。

さて、この季節、私の日々の楽しみのひとつといえば、

お庭のお手入れ。

モデルハウスのお庭もお花真っ盛り。

IMG_4566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新芽も沢山出てきて、密かな楽しみです。

最近ちょっと挑戦しているのがこちら。

IMG_4567

春に咲いたチューリップなのですが、

咲き終わった花を剪定して、球根を育てていましたが、

ようやく掘り起しの季節になってきました。

実は、昨日堀大をしてみると、とても大きな球根に★★

これから来年に向けて、掘り出し➤洗浄➤乾燥と球根栽培に挑戦したいと思います!!

なかなか難しい球根栽培、来年をお楽しみに。

IMG_4568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お庭にはテラスセットも。。

お庭のハーブを摘んで、、

IMG_0247

夏の一杯。ミントジュレップ自家製。(笑)。