受賞しました。

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

みなさん やりましたよ!!!

先日、ゴルフコンペで2大会連続のブービー賞を受賞しました・・・・ 泣

そろそろ殿堂入り(参加拒否)になるかもしれません 笑

 

さてさて 今回も カイテキホームが誇る 住宅の性能値をご紹介したいと思います。

(住宅の性能値は 断熱性能を示す U値、η値 と 設備機器のエネルギーの削減量で 評価されます。)

N様邸  U値 0.48  η値 1.5  エネルギーの削減量 28.8%

A様邸  U値 0.48  η値 1.3  エネルギーの削減量 23.3%

S様邸  U値 0.42  η値 1.1  エネルギーの削減量 24.%%

となりました。

性能値は地域毎に基準値が決まっています。

当然ですが、東北地方や北海道などの寒冷地の方が基準が厳しくなっています。

それによりますと カイテキホームで建てた家は なんと!! 東北地方(青森県)でもカイテキに生活できる

性能をもっています。

設備機器のエネルギーの削減量に関しては  今 話題の 認定低炭素住宅 では10%を削減を基準としています。

それを はるかに上回る数値となってます。 光熱費が安くなりますので、家計にやさしいですな~

それを可能にしているのは・・・ ジャン!!!

 

本日 ご紹介しますのは こちらです!!!

弊社が誇る 高性能な 断熱材 、その名も  カイテキパネル!!!!

ひらがなで書くと かいてきぱねる 、 逆から読むと ルネパキテイカ

何といっても 性能が高いんです。  例えるなら・・・・・ えっと・・・

うん、 あれ ですね。

皆さんも ぜひ 体感して下さい!!!