ステキ家具との出会い!

こんにちは!設計 渡辺です。

つくば市は本日ずっと雨降り・・・お盆過ぎたら急に涼しくなってきましたね。

皆様、体調管理には十分ご注意くださいませ。

さて、お盆休み中、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

渡辺は、水戸での用事を済ませたあと、

「そういえば!!」と、急遽「頑固おやじ 水戸店」様にお邪魔して来ました。

つくば店は、良くお客様にお勧めしていたのですが、水戸店は行ったことない!まずい!!

急にお邪魔したにも関らず、丁寧に対応してくださった大原社長と社員の皆様に感謝!

で、ステキ家具♥に出会ってしまいました。

unnamed3

unnamed2

アメリカンブラックウォールナットのダイニングテーブルです。

胡桃(くるみ)の木なんですが、色合いがなんとも言いがたい!

この色味、ほぼ自然の風合なのです。

ウォールナットは時が経つにつれて黄色味が出てくる木の特性を

職人さんがちょっとひと工夫して、ウォールナット色をほんのちょっと足してオイル仕上げにしたそうです。

3年くらいはこの色味を楽しめて、その後は自然に変わっていく風情を楽しめるってことらしい!!

奥が深い・・・。

お値段もステキだったのですが、

住まいと一緒に、ずっと永く「愛され家具」として、

家具職人こだわりの木の目とデザイン・職人技をセレクトするのもいいなぁっと改めて思っちゃいました。

職人さんと共に、家具を製作していく「頑固おやじ」さんの家具スタイル!

お時間があるときは、ぜひ「つくば店」「水戸店」ともに

ふらっとお邪魔してみてはいかがでしょうか♥