リフォーム前に、我が家を「診断」してますか?

つくば市の注文住宅といえば「カイテキホーム」 リフォームアドバイザーの國安です。

ラグビーワールドカップで、寝不足になった方がたくさんいたそうですが、

私も久しぶりに熱くしてもらいました。感動しました!

リフォームの話しの前に、

今日と明日は「3棟同時見学会」を開催しています。

つくばで家を建てたい方は、是非ご来場ください!

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

それでは、本題にはいります。

カイテキホームでは、リフォームの前に「家の診断」を行っています。

特に中古住宅を購入される場合、内覧を2~3回していても

なかなか気づかない点が多々あります。そんな皆様に代わり、しっかり点検します。

IMG_3803

 

 

 

 

 

 

 

サーモグラフィーで、家の温度分布や熱の流入・流出する場所を目で確認していただけます。

私たちだけで見るのではなく、お客様に機材をお渡しして「実際に見て」いただいています。

»”ñþ÷Y´^ŸhÿæîNë½þöÿØÿÀ

 

 

 

 

 

 

 

»”ñþ÷Y´^ŸhÿæîNë½þöÿØÿÀ

 

 

 

 

 

 

上の写真は、鉄骨造の天井を撮影したものです。

屋根もルーフデッキ(鋼板)で断熱材が無い為、屋根の熱が天井からこんなに伝わります。

井桁(格子状)に見えるのは、天井の下地材です。

このように原因を突き止めることで、対策案を提案します。

「毎週土日は相談会」を実施してます。お気軽にお越しください。