つくば市の注文住宅(R+house)木へのこだわり

皆さんこんにちは、つくば市の注文住宅で現場監督もやっています小貫です。

10月も半分が過ぎ、朝晩は大分涼しくなってきました。

季節の変わり目に風邪をひかないように気をつけたいと思います。

本日は、つくば市で建築中のY様邸をご紹介します。

木がふんだんに活かせるよう、R+houseの建築家の先生と共にプランニングを進め、

注文住宅ならではのこだわりが完成しました。

まずは無垢の柱がリビングに建ち、存在感をあらわします。

IMG_5296

 

 

 

 

 

 

 

吹抜けも、無垢の梁に囲まれ、明るく木の自然な雰囲気が出ています。

IMG_5298

 

 

 

 

 

 

 

更に2階は、無垢の柱に囲まれ吹抜け部分の床にはスノコも敷かれています。

IMG_5305

 

 

 

 

 

 

 

奥様が一番悩まれたのが、キッチン収納カウンターです。

こちらは、家具屋さんに手造りしてもらった、完全フルオーダーの商品です。

ご自分の使い勝手の良いように寸法を合わせ、棚とコンセントが配置されています。

IMG_5316

 

 

 

 

 

 

 

ここまでのこだわりを実現するには、

規格住宅では難しいと思います。

一つ一つ丁寧に打合せを行う注文住宅だからこそ出来るこだわりの一棟でした。

Y様お引渡しまでもうしばらくお待ちください。