蹴球乃瀧

つくばの注文住宅といえば カイテキホーム 設計の草間です。

今回は、先日の休みの日に行きました「スポーツバー」について
ご紹介したいと思います。

ただの「スポーツバー」ではありません!!

お店の中に「ゲーム機」があるんです。

実は 私 こうみえて スポーツマンでして・・・、
ゴルフ以外にも サッカー(のカードゲーム)をやっているんです。

何だかんだで 10年くらいやっています。

そして、そのサッカー(のカードゲーム)がやれるスポーツバーが出来た

という噂を聞きつけて、行ってきました。

場所は都内の高円寺の駅前商店街の一角にあります。

IMG_0220

 

 

 

 

 

 

 

半地下を降りて店内に入りますと、壁はオシャレな木目調の仕上げとなっており、

スポーツバー風の飾りつけがされています。

P1030611 P1030615

 

 

 

 

 

 

 

欧州リーグのサッカーも上映されていまして、サッカー観戦もできます。

軽い食事もできまして、さらには世界中のビールが置いてあります。
(ハイネケン、コロナ、ベルギービールなど10種類くらいあります。)

そして・・・見つけた、見つけたぞ18号!!
(つい 人造人間セルのようになってしまいました。)

P1030613

 

 

 

 

 

 

 

奥にありました、 サッカーのカードゲーム機が!!!
(ちなみに それ以外のゲーム機はありません。)

つまり、これらが意味するものは・・・

「ビールを飲みながらゲーム」です!!!
(プレス、プレス、ビールを飲みながらのシュート、決められたーーー!!)

注文すると、ゲーム機のところまで持ってきてくれます(笑)

皆さん、これが「建築」です。 夢と夢との融合!!!

夢を形にするとは まさにこの事です。

とても、すばらしい1日でした。。。
(帰る際に、店員さんとカードゲームの話で盛り上がり、
「つくばから来ました」という話をしたら、
ラスト1枚という店舗限定カードを頂きました。ヤッター!!)