今週は上棟が3物件です

みなさんこんにちは

カイテキホーム 工事担当の長嶋です

台風が発生したり、雨の日が多く

工事現場では、作業がはかどらない時期が長く続きました。

お天気が少し安定してきました。これからは晴れの日がつづいてほしいです。

今週は上棟が多く 10日 11日 15日の日程です。

10日 つくば市 11日 真岡市 の上棟は完了し

15日 つくば市を予定しています。

CIMG7309

 

 

 

 

 

上棟(建て方)は、基礎だけの何もない空間に、約1日で建物の形を組み上げるので

建築期間の中では一番のイベントです。

ほとんどのお客様が「こんなに大きいんですか」 とおどろかれ、上棟を喜んでいただいてます。

CIMG7301

 

 

 

 

 

上棟後、屋根の中に納める上棟札、をカイテキホームではご用意しています。

上棟札に、ご家族のいろいろな思いを書いていただいています。

建物の完成後、見ることは難しいですが、建築中、天井がふさがるまではご覧になれます。

CIMG7314