今年最後の設計研修です。

こんにちわ<m(__)m>

設計の遠藤です。

今回の設計研修は、神戸にある里山博覧会に参加して参りましたよ~

 

看板

 

 

 

 

 

 

この博覧会は地域工務店が考え、運営する博覧会で

工務店の建物を一堂にみられる機会を実物大で見学ができます。

工務店と職方が造る、木の家は、「里山」というキーワードにこの一帯の建物全てがうまく調和していました。

概略図

 

 

 

 

 

 

 

今回の研修は、建物自体も勉強になりましたが、物をキレイに見せる「見せ方」も学んできました。

お客様にはわからない、プロとしての提案の中に、カイテキらしさを組み込んでいきたいと思います。

神戸は茨城よりも若干気温も低く、厚着で武装しては行ったものの。。。長時間はだいぶこたえます。鼻水が止まりませんでした。。。

敷地内には、眺望のできる休憩所もあり、景色は最高でした。ドンッ

デッキ

 

 

 

 

 

 

これをこの一角に設ける造り手の感性はすばらしいものを感じました<m(__)m>