現場に行ってきました。。

つくばの注文住宅いえばカイテキホーム 設計の草間です。

皆さん こんにちは。

最近、4日連続で交通事故を目撃しています。

運転には十分気を付けましょう!!!

 

本日は、現在 着工中の現場について ご報告したいと思います。

IMG_12134

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、とても素敵な基礎が出来上がりました。相変わらず綺麗です。

現場もゴミが無く、とても綺麗です。

基礎工事で気にして頂きたい事は、強度・耐震性はもちろんですが、それ以外にメンテナンス性です。

建物が仕上がった後でも、床下全体が見れるようになっていないと、後で苦労するからです。

立上りがところどころ、切れていると思いますが、それが人の通り道になり、風の通り道にもなります。

そう考えると床下の高さも重要です。低いと入れないからです。入れても動き回れなければいけません。

何気ない基礎工事でも、よく観察すると奥が深いものです。