「樹木医 池田さん」のWork Shop開催決定!!

つくば市の花粉も真っ盛り。マスクが手放せなくなってきている今日この頃です。

さて、新芽の芽吹くこの季節に気になってくるのが、庭の剪定ですよね。

カイテキホームの運営するお庭のブランド「ESTINAつくば」では

植栽の剪定の仕方や、植栽の選び方など植物に関するご質問にお答えするべく、

「樹木医の池田さん」をお迎えしてワークショップを開催することになりました!!

そこで今日は社内スタッフで事務所の庭でプレ開催!

VCGI6349

↓シンボルツリーで人気の「シマトネリコ」も剪定をレクチャー!

なるほど!の連続でした。

IMG_6540

樹木医 池田さんはとっても樹木に熱い人ですので、

色々な知識があって、大変勉強になりなす。奥が深いっ!

しかも実際に自分達でも実践できるワークショップ形式なので、

なんだか庭いじりが楽しくなっちゃいました★

こちらの「樹木医 池田さん」のWark Shopは

来月の3月26日(日)午前に開催を予定しています。

カイテキホームの北モデルハウスの庭を利用して実際に剪定を

していただけます。

もちろん、カイテキホームのOB様も、ご近所の皆様も

どなたでも参加していただけるワークショップです。

詳細は追ってイベント情報にUPいたしますので、お楽しみに(‘ω’)ノ

樹木医さんと話ができるなんてなかなかないチャンスですので、

是非、ご参加おまちしています。