大切な「家」

はじめまして!

つくば市の工務店:カイテキホームで

インテリアコーディネーターを担当させて頂いてます、篠崎です。

今日がはじめての投稿となります★

もう3月も1/3が終わり桜が待ち遠しい今日この頃です(ˆωˆ)♪

さて・・・

今日は「3月11日」

私はもう遠い記憶になってしまっていました。

東日本大震災から6年。

水・ガス・電気が止まり、ガソリンを入れるのにも長蛇の列。

食べ物を確保するのも一苦労で、

あんなに大変な思いをしたのに

人ってこわいですね・・・

 記憶が薄れてしまうんですよね・・・

昨日のI様とのお打合せ時にも、

「あの時は、屋根の瓦が落ちて大変だったよね。

車に当たらなくてよかった!」

というお話をしていました。

震災を忘れてはならないと思い

写真を見返しました。

私の1番のお気に入りの場所だった、

福島県いわき市の海沿いです。

3年前に撮った写真を載せます。

家が建っていたはずなのに、基礎しか残っていません・・・

DSC_0311

タイルが貼られていたお散歩コース

DSC_0306

 

 

3年建ってもまだそのままです・・・DSC_0310

DSC_0313

堤防に絵が描いてありました。P3310626 P3310630 P3310631 思わず目を伏せてしまいました・・・
P3310632

    もうこのような家の姿は見たくありません・・・

どうかもう、大きな自然災害が起きませんように!

「カイテキホームの家」は、

構造もしっかりしており、なによりもあったかい家です!

自身を持ってオススメできます!

カイテキホームで家を建てて下さった皆様、

これから建てて下さる皆様の笑顔と笑い声が絶えませんように!

いつまでも思い出いっぱいのお家で元気に過ごせますように!

と願いながら、これからも家を造る仕事に携わって行きたいと思った1日でした。