まさかの検査立会い~

つくば市の注文住宅といえばカイテキホームですね。

設計の遠藤です。

さて今回は、八千代に建築されたお宅でお施主様と立会いのもと検査を実施して参りました。

この検査は、建物が仕上がり、お引渡し前に傷や不具合が無いか?最終的にチェックを頂く工程になります。

お客様に見て頂き、納得された上で、やっとお引渡しになるんですね~

今回はお施主様の奥様のご両親もご参加という事で、少々緊張気味で検査を開始いたしましょう。

その一部始終はこちら。

まずは玄関から間取りのご紹介という事で、ドンッ

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして内部をご紹介。

image2image3

 

 

 

 

 

 

 

 

検査は約1時間少々で完了致しました。

が、この写真の中に、僕の説明風景が映っておりません。

まさに青天の霹靂でした。

突如、撮影に徹した僕と、突如、住宅アドバイザーと化したお施主様のご主人。すべてを柔らかくサポートする坂入。

下打ち合わせも無しに役割が決定です。

ご自宅を好き過ぎる余り、間取りや使い勝手、アピールポイントなど打合せでの経緯を踏まえながら

奥様のご両親へ熱心に説明してくれたご主人。(週1で自宅拝見をする徹底ぶりはハンパ無い。)

何も言わずに、玄関ドアを開けてスタートを切りましたが、あっという間に検査は終了です。

ご主人のプレゼン能力に、僕と同行した坂入は、驚きと感謝でワクワクでした(*^。^*)

こんなに気に入って頂けると、お互い気持ちの良い時間を過ごせた事に、とても感謝ですね。

残る工事は、外構と玄関の仕上げのみ。

お引渡しまで、もう少々お待ちください<m(__)m>