”ハーバリウム”ワークショップ 素敵な作品ばかり♡

皆様、こんにちは

つくば市の注文住宅 カイテキホームの事務の島田です。

今日は日差しが夏のようで汗ばむくらいにいいお天気でしたね!

気温差の大きい時期ですので体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、本日はリトルリプルとして初の主催企画

ハーバリウム ワークショップが開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作るという方が多い中、なぜか作らない私が一番緊張していたと思います。笑

今回、ご指導してくださったのは「風花プリザーブドフラワー協会」の飯田さんです◎

分かりやすい説明で、和やかな雰囲気の中でスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の打ち合わせの時に「同じ花材を使っても、全然違う作品になるんですよ~」と、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

さて、どんな作品が出来上がるのか完成予想をしながら、集中して作る事1時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ違った素敵な作品が、出来上がりました\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の主催という事で、行き届かない点が多かったと思いますが

参加いただいた方からの楽しかったという声が聞けて、本当に良かったです◎

 

 

 

 

 

 

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

アンケートにもご協力いただき、次のイベントの参考にさせていただきます(^^)

よーし、次はRupo Fesに参加です◎

皆様のご来場、心よりお待ちしております♡