家づくり。土地選び。出来る限りのお手伝い!

現在つくば市春風台の湿度は89%、

雲がどんより、また雨が降りそうです。。。

ジメジメの里山モデルハウスから、実況あいざわが送ります(笑)

 

先日、つくば市内のW様邸の土地に「聖書」を埋めてきました!

W様のご両親さんがキリスト教で、地鎮祭も違うスタイルで実施しました。

土地に埋めるというのは、家の下からイエス様に見守ってもらう為だそうです。

アーメン。

宗教によって、いろいろあるんですね。

初めて実施しましたが、見守ってもらうというのは仏教などと同じですね。

 

さて。

6月に入って、特に土地を探している!迷っている!というお客様が多く感じます。

家づくりに欠かせないお土地のことは、必ず現地を自分の目でみて、お客様の暮らしを考えます。

こちらは人気の二の宮小学校エリアの新しい土地。

日当りやインフラ整備などしっかりしていて、良い土地です。

道路との高低差もないところが、おススメですね!

 

反対にこのような高低差のある土地は掘削工事が必要となり、余計に費用がかかります。

 

こちらはつくば市の谷田部インター近く。

日当り良し、インフラOK、価格良し、閑静な住宅街!

駅を使わない方にはおススメです!!

 

土地はネットなどの情報だけでは分からないことが多くあります。

土地選びのポイント、いつでもお教えしますので、お気軽にお声かけくださいね。

 

今回は映えない画像ばかりでしたね(^_^;)

今度、土地の写真を撮るときに、「タピオカ」持っていくようにします(笑)