建築写真スキルアップ研修📷

皆さま、こんにちは!

つくば市カイテキホーム マーケティングの柴崎です。

9月に入っても残暑厳しく、そろそろ秋風が恋しくなってきました。

早く秋服に身を包みたいです🍂

 

 

さて本日は、前回も参加したリクシルさん主催の

「やさしい建築写真教室~中級編~」に参加してきました。

前回は初級編で写真の水平や垂直、明暗を意識した写真撮影のコツを学びましたが、

今回はシャッタースピードや絞り値、ISO感度など

その場その場で設定を変えながら撮影するという、

少しレベルアップした内容でした。

 

ホワイトバランスについても学び、オートだとこんな感じで撮れるのが

青味強めだと寂しい、冷たい印象です。

赤味が強いとあったかい、ぼんやりとした雰囲気で仕上がります。

 

また、動きのある写真も撮れるようになりました✨

シャッタースピードを遅くして、人がぶれる撮影技法も学びました◎

ただ、その場で出来ても、なかなか身につかないのがオチだったり…笑

 

今回、初級編で学んだことのおさらいをしつつ、

色々なシーンごとに設定を変えながら撮影に挑みました。

本日学んだことを今後活かせていけるように

スキルアップしていけたらと思います(^^)

まずはマニュアルモードでの撮影に慣れないとです…!

 

 

 

~イベント情報~

9月はイベントが盛りだくさんです。

■8日(日)木工教室開催 里山住宅博にて

 

■14日(土)15(日)16(月)3日間でダブル平屋見学会開催


→平屋を検討している方はぜひ!予約制の1日先着5組様限定です

 

■23日(月)土地セミナー

→家づくりを検討している方にまずは聞いてほしい、土地探しのポイント

 

■29日(日)太陽光・蓄電池セミナー(詳細はしばしお待ちください)

→ちまたで耳にする、太陽光発電の2019年問題って何?

 

たくさんのご予約、お待ちしております◎

TEL 0120-39-1146