植物を植えよう🍃

皆さま、こんにちは。コーディネーターの助川です。

先日、万博モデルハウスの2階テラスへお花を植えました。

冬の時期、枯れてしまってさみしい姿だった鉢植えにお花とグリーンで春らしいテラスになりました。

お花たちは近くの山新で購入しました。

ホームセンターには植物がいっぱい並んでいますね。

シンボルツリーや下草にちょうどいい植物、春を感じるお花たちがたくさん並んでいて見ているだけでも楽しいです。

お花のおすすめはモデルハウスにも植えた「ラナンキュラス」🌼

花びらが幾重にもなってとってもきれいです。

 

お庭にはこちらを植えました!

ピンクのお花「シャクナゲ」です。つぼみだったものが1週間くらいでこんなに満開に咲いてお庭が明るくなりました。

日陰でも育てやすい植物にクリスマスローズがあります。

長い時期楽しめますし、放っておいても毎年元気にお花が咲きます。手間いらずでこちらもおすすめですよ。

万博モデルハウスのお庭の植栽たちも新芽が伸びてきました。

モデルハウスへいらした際はお庭も眺めてみてください。

 

最後に、私の高木・中木のおすすめの「アオダモ」です。

↓ 左から2番目がアオダモです。

皆さんも聞いたことがある名前だと思いますが、

すらっと伸びた木に対しさほど多くの葉をつけないアオダモ。そのバランスが私は好きです。

ちょうど今の時期、新芽が伸びて小さな花が咲きます。

ホームセンターや造園屋さんに行くと、

木1本でもさまざまな樹形があり1本立ちや株立ちなど自分好みのものを選ぶのも楽しみの一つです。

(少しマニアックですみません 笑)

おうち時間が増えた方もぜひ、お庭づくりを楽しんでみてくださいね。

 

【完成見学会のご案内】愛犬と暮らす平屋の住まい

人気の平屋のお住まいです。ぜひご覧ください★